akimitiyutaka’s blog

ポケモンGOの事を中心に書いていこうと思います。AR写真を撮って楽しんでいるので良かったら見てください

リージョンフォーム

アローラ!

今日はリージョンフォームのポケモンARを紹介しようと思う。

リージョンフォームとはウルトラサンムーンから登場したカントー地方ポケモンアローラ地方の環境に適応した姿である。

今までのシリーズでお馴染みのポケモン達が別の姿で登場したのは新鮮と同時に衝撃を受けたものだ( ˙-˙ )

f:id:akimitiyutaka:20181210214543j:image

こちらはアローラのコラッタ

身体が黒くなりどこか悪いポケモンの印象を受ける←あくまで個人的な意見

都市部を中心に数十匹単位で生息

通常のコラッタと違いこちらは夜行性のようだ。

闇に紛れる為の黒い身体なのかな?( *¯ㅿ¯*)

また、グルメであり鮮度がいいものや美味しい食事を嗅ぎ分ける能力があるのだとか。f:id:akimitiyutaka:20181210214528j:image

きっと食料庫等を漁る毎日なんでしょうね(Ŏ艸Ŏ)

ちなみにコラッタやラッタはパートナーになると食材の仕入れに使われたり高級レストランの食事の味見などに役立ってくれるのだとか(o´〰`o)一家に1匹欲しいですね

f:id:akimitiyutaka:20181210214612j:image

はい(笑)ナッシーです(笑)コラ画像ではありません。正真正銘アローラのナッシーです( ˙-˙ )←発表された時は本気で嘘だと思いました。

そしてアローラのナッシーはなんと

ドラゴンタイプ!

どこが!|゚Д゚)))

ツッコミどころが多すぎて疲れるので説明に行きます。

アローラのナッシーは通常とは違い頭が尻尾にも付いていて後ろの敵の警戒をしてるのだとか。後ろを向いていた割れたタマタマなのかなあと想像してしまったり…

アローラ地方のナッシーは一年中日差しが強くすくすく育ったのだとか?( ˙-˙ )

こちらが本来のナッシーの姿だと言われているらしいです( *¯ㅿ¯*)

f:id:akimitiyutaka:20181210214538j:image

このどや顔…

( ・´ー・`)

なんかツボにハマる(Ŏ艸Ŏ)

f:id:akimitiyutaka:20181210214533j:image

つぎはアローラガラガラ

タイプはほのお、ゴーストタイプに変わり見た目もややゴーストタイプよりな印象に。

初代のシオンタウンのガラガラの幽霊を思い出させます。

武器の骨を額に当てて擦り合わせてほのおを出しているらしい。

マッチ棒かな?( ˙-˙ )

f:id:akimitiyutaka:20181210214519j:image

アローラ地方にはくさタイプのポケモンが多い為ガラガラには生きづらい環境。

そのため仲間と結束して生きているうちに仲間への想いから霊感に近いものを獲得姿を変えた…らしい

いきなり霊感を獲得したガラガラ( ˙-˙ )亡くなったガラガラの想いが…

うん。わからない!(笑)

アローラ地方ではガラガラは魔術師とも呼ばれているみたいですよ( *¯ㅿ¯*)

f:id:akimitiyutaka:20181210214818j:image

ラストはアローラライチュウ。タイプは電気、エスパーになり尻尾に乗って浮遊が可能になった。

まるでサーフィンをしているみたいで可愛い(o´〰`o)❤

ピカチュウと同じく両のほっぺたに電気袋が付いていて何故か揉むと甘い香りがするらしい( ˙-˙ )どういう原理だろ

f:id:akimitiyutaka:20181210214814j:image

そんなアローラ地方ライチュウが姿を変えた理由…

 

 

丸くてふわふわなパンケーキを食べたからじゃない?

 

 

なんか急にメルヘンチックな理由になった|゚Д゚)))

まさかの適当過ぎる理由(笑)

 

 

以上!リージョンフォームのポケモンARでした