akimitiyutaka’s blog

ポケモンGOの事を中心に書いていこうと思います。AR写真を撮って楽しんでいるので良かったら見てください

初代御三家について

お久しぶりの更新になります。

ポケモンソード、シールドの発売まで8日になりましたね

新しい冒険に出る皆さん

最初に手にする御三家は何にするか決めましたか?

わたしは…メッソンですね(笑)

 

とりあえず水タイプを選ぶのが毎回の私の中の決まりになっています

 

さて、今回は過去に振り返り初代赤、緑の御三家について話そうと思う

f:id:akimitiyutaka:20191107040631j:image

初代の御三家の草タイプ

フシギダネ

緑のパッケージになったフシギバナの進化前ですね

フシギダネを選ぶと最初のジムリーダーがタケシ(岩)、つぎがカスミ(水)と弱点を付けるのでまさにエースとして活躍してくれる頼もしい存在でした(●´ω`●)

当時の私はフシギダネの序盤の技

やどりぎのタネが地味ながら強くて好きなポケモンでした(笑)

ポケモンGOでもフシギソウフシギバナ共にPVPで活躍するポケモンで親しまれてる印象です

f:id:akimitiyutaka:20191107041430j:image

水タイプ枠はゼニガメ

初期ではパッケージにならなくて進化後が唯一謎だったポケモンです(後に発売されたポケモン青のパッケージがカメックスになります)

ゼニガメはアニメでサングラスをかけたゼニガメが可愛くて好きになったポケモンでした(Ŏ艸Ŏ)ポケモンGOでもグラサン実装された時は嬉しかった(笑)

アニメでサトシのゼニガメがロケットずつきを使っていたのが理由でわざわざ覚えさせたのも思い出深い(笑)

ゼニガメをパートナーにするとはやく水技を覚えるぶんフシギダネよりも楽にタケシを倒せたりします୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

カメックスポケモンGOではPVPで使われていますね

ハイドロカノン強し!

f:id:akimitiyutaka:20191107042845j:image

そしてラストはヒトカゲ

赤のパッケージを飾るリザードンの進化前

そして初代アニメのサトシのエースとしてもお馴染みです

リザードンのカッコ良さからヒトカゲを選んだ人は多いはず!

ポケモン新作でも登場が決まりましたね

しかしそんなヒトカゲは初代ではなかなかの不遇ポケモンの1匹(笑)

ヒトカゲを選ぶとまずタケシでつまずき

カスミでまたしてもつまずく

そしてほのおタイプとしてのメイン技がきりさく!(ほのおタイプですらない)

リザードンになりかえんほうしゃを覚える頃にはあまり使う相手もおらずと言う悲しさ

しかし選んでしまうカッコ良さがあるんですよね

そんなヒトカゲポケモンGOでは

リザードン

通常技だけでも

ほのおのうず、エアスラッシュ

レガシー技としてひのこ、つばさでうつ

ゲージ技として

だいもんじ、ドラゴンクロー、おんがえし、やつあたり、オーバーヒート、

レガシー技に

ブラストバーンかえんほうしゃ

となかなかのバリエーション

そして色違いがかっこいい(笑)

フシギバナカメックスリザードン

それぞれ色んな作品で愛されてる印象です(●´ω`●)

 

この3匹から始まった旅

今度の旅はどんな旅になるのか今から楽しみです( *˙ω˙*)و グッ!