akimitiyutaka’s blog

ポケモンGOの事を中心に書いていこうと思います。AR写真を撮って楽しんでいるので良かったら見てください

ARをはじめたきっかけと今

たまにふと自分の撮った過去のAR写真を見て懐かしむ事がある

そもそもARでポケモンの写真を撮ろうなんて最初は思ってもなかったしポケモンGOをインストールした2016年7月22日1番はじめにした事はARモードをオフにした事だ。

ポケモンGO初日の私は夜勤で家から出れずに家の中を歩き回り必死にポッポやドードを捕まえてトレーナーレベルを5まであげ夜勤に行く時には駅のジムにいるスターミーをみて

「もうスターミーがいる!?CP500!ヤバイ強い」

なんて今聞いたら笑ってしまうようなフレーズを口ずさみ皆と同じようにポケモンGOを楽しんでいた。

AR写真について知ったのは11月ぐらいだっただろうか?

Lobiというアプリでポケモンの写真を載せている人がいてそこではじめてそんな楽しみ方をする人がいると知った。

毎日のようにその人は写真を載せていてなんだか撮ってみたい気持ちになり自分も撮って載せるようになった。

f:id:akimitiyutaka:20181126010953j:image

そしてこれが自分の今を作ったAR写真。

この写真を載せた時に

「なんか迷子みたいで可愛い」

「味がある写真」

とコメントをもらって嬉しくなりそれからARを撮る頻度が多くなって今にいたる。

きっとこのケーシィと出会わなかったら今の自分はARをきっとやってなかっただろう。

f:id:akimitiyutaka:20181126011452p:image

橋にいるカビゴン
f:id:akimitiyutaka:20181126011502p:image

森ではしゃぐウソッキー

とにかく楽しかった。

自分をこの世界に導いてくれた人達に感謝すると共に今度は自分の写真をみて楽しんでくれる方、ARを撮り始めようかな?と思ってくれる方が増えると自分は凄く嬉しいです(●´ω`●)

f:id:akimitiyutaka:20181126012039j:image

いざ、ポケモンの世界へ