akimitiyutaka’s blog

ポケモンGOの事を中心に書いていこうと思います。AR写真を撮って楽しんでいるので良かったら見てください

スペシャルリサーチのポケモン達

今回はタイトル通りスペシャルリサーチのポケモンについて話そうと思う。

皆さんはスペシャルリサーチはどのぐらい達成、クリアしただろうか?

スペシャルリサーチでは幻のポケモンや少し特殊なポケモンをゲットする事が出来る。

いずれもゲットするまでの道のりが険しく辿り着いた時の喜びは何にも変え難いものがある。

まず1番最初は

幻のポケモンの姿を追え!」

これをクリアするとミュウをゲットする事が出来る。ミュウは通常、ゲージ技共に全てのタイプの技を覚えるポケモンで私は格闘タイプ統一でよくバトルで使っている(●´ω`●)

可愛いしね←これ大事

コイキングを進化させるや、メタモンを捕まえる等なかなか難しいミッションがあって大変だったのを思い出す( ゚∀゚):∵

f:id:akimitiyutaka:20181129003058j:image

ベンチに座ってくつろぐミュウ(●´ω`●)可愛いな

f:id:akimitiyutaka:20181129003107p:image

ミュウのARを撮る時は少しコツがあり

最初は姿が透明になっているのでモンスターボールを転がしたりしてミュウの本体にぶつけないといけない←これがわりと大変(笑)f:id:akimitiyutaka:20181129003114j:image

「時を越えるポケモンを追え!」

これは前のブログでも写真を載せましたね。

セレビィスペシャルリサーチになります。

こっちもイーブイをエーフィ、ブラッキーに進化させる、友達を3人作る等なかなかハードなミッションが勢揃いでした( ˙-˙ )友達が地味にキツイです(笑)

f:id:akimitiyutaka:20181129003743j:image

ウバメの森の祠をイメージしました

GSボールもばっちり💪( ¨̮ 💪)

個人的にはセレビィ幻のポケモンでもかなり好きなポケモンです。
f:id:akimitiyutaka:20181129003657j:image

「石に込められた謎を解け」

ハロウィンイベントで登場したスペシャルリサーチでミカルゲが手に入ります。

きのみを108個使う、ポケモン108匹捕まえる等

煩悩の数に纏わる内容が多かった。

原作では幻のポケモンではないのだがとにかくゲットするまでの道のりが長い事で有名だとか(笑)←自分も当時かなり苦労した

f:id:akimitiyutaka:20181129003118j:image

やっぱりゴーストタイプのポケモンは夜に撮りたい|゚Д゚)
f:id:akimitiyutaka:20181129003523j:image

そして最後に「メルタンの謎を解け!」

タイトルに出てる通りメルタンをゲットする為のリサーチ。

メルタンはLet's goピカチュウ、Let's goイーブイに登場する幻のポケモンだが

ゲットするにはポケモンGOでメルタンを捕まえて持って行くしかないと言う変わったポケモン

また、幻のポケモンでは珍しく進化するポケモンであり進化には飴が400個必要という過酷さ(´-ι_-`)ちなみにLet's goでは進化させる事が出来ない為ポケモンGOで飴を400個集めるしかない。

個人的には飴400個集めて進化させたならやはりポケモンGOで使いたいって気持ちが強い
f:id:akimitiyutaka:20181129003528j:image

可愛いですよね

幻のポケモンって基本的に

f:id:akimitiyutaka:20181129011757j:image

ちなみに進化すると…デカ!|゚Д゚)))

 

皆さんも自分のペースで頑張ってリサーチを進め幻のポケモンに会いに行きましょう(*`・ω・)ゞ

頑張りすぎはダメですよ?(●´ω`●)

 

ではまた!