akimitiyutaka’s blog

ポケモンGOの事を中心に書いていこうと思います。AR写真を撮って楽しんでいるので良かったら見てください

トレーナーバトル

トレーナーバトルについて触れる機会がなかったので話そうと思う。

待ちに待ったフレンドバトルは個人的には想像以上に楽しい物だった

リアルタイムでありながら最大2種類の技の選択と1バトル最大2回のシールドの使い所等シンプルな連打ゲーながら読み合いが必要な奥深さのある面白いバトルである。

f:id:akimitiyutaka:20181217120915p:image

私は主にスーパーリーグ(CP1500以外)をやるのだがこれがまたよく考えられていてCPが素で1500を上回るミュウツーなどの伝説のポケモンが軒並み使えないのです。←準伝説(ファイアー、ライコウ等)は使えるのだがスーパーリーグは以外なポケモン達が活躍するので見るだけでも飽きがこない。

f:id:akimitiyutaka:20181217120908p:image

最大CPが低いヤミラミだってスーパーリーグでは活躍する。

又自分で縛りを作るのも面白いものだ。

かく言う私は大好きなゴーストタイプのポケモンだけでパーティを組んでバトルをしている。f:id:akimitiyutaka:20181217120924p:image

ただ1つ残念なのは親友以上のフレンドとしか遠くでも対戦が出来ない事である。

簡単なランダムマッチの機能は欲しいところ( *¯ㅿ¯*)それかフレンドの基準を下げて欲しい。

しかし面白いものなのでこれからも楽しんでいきたいと思う

ではまた

 

今日のAR

f:id:akimitiyutaka:20181217122542j:image

チョンチー×ダイブボール
f:id:akimitiyutaka:20181217122537j:image

ノコッチみーつけた