akimitiyutaka’s blog

ポケモンGOの事を中心に書いていこうと思います。AR写真を撮って楽しんでいるので良かったら見てください

12月のコミュニティデイの準備

きたる12月1~3日のコミュニティデイ

なんと今までのコミュニティデイのポケモンオールスター出演!と言うかなりのビッグイベント。色違いのポケモンARを撮影するチャンスでもあるのでかなり嬉しいイベントだ

f:id:akimitiyutaka:20181127003753j:image

今回は日にちも十分にあり焦らず出来るので嬉しい所(๑ ́ᄇ`๑)

さて、じゃあポケモンAR写真家として準備する事は何か?

それはARを撮る場所だ←あくまで個人の意見なので悪しからず

あらかじめ何処でポケ活をするかはARを撮る人でなくても考えているとは思う。

ポケストップがたくさんある場所、通いやすい場所等

自分はたまたま連休だった為

初日と2日目でそれぞれARをメインで撮影場所に重点をおいて行く場所を決めている(๑ ́ᄇ`๑)

f:id:akimitiyutaka:20181127004130j:image

個人的にじっくり撮りたい色違いポケモン

ミニリュウイーブイチコリータあたりです(๑ ́ᄇ`๑)もちろん他の子も撮りまくりますが(笑)

あとは鞄にバッテリーとあとは…

自分の小道具のこれ

f:id:akimitiyutaka:20181127004933j:image

モンスターボールを大量に(๑ ́ᄇ`๑)

これを選んでポケモンと一緒に撮るのが好きなんです(๑ ́ᄇ`๑)←ある意味スタイル?

f:id:akimitiyutaka:20181127005206j:image

これを鞄に詰め込んで準備OK

f:id:akimitiyutaka:20181127005528p:image

楽しんで行きたいと思いますε≡(*ノ`>ω<´)ノ

 

もちろんARを撮る人も撮らない人も

TwitterInstagramに溢れているたくさんの写真家のツイートを見るのも楽しいですよ(๑ ́ᄇ`๑)

私もいろんな人のAR写真を見るのを楽しみにしてます(≧∇≦)きっといろんなARで賑わうだろうなあ(≧∇≦)

では!12月1日!楽しんでポケ活しましょう!

f:id:akimitiyutaka:20181127010126j:image