akimitiyutaka’s blog

ポケモンGOの事を中心に書いていこうと思います。AR写真を撮って楽しんでいるので良かったら見てください

平成最後ポケモンAR写真大会とそれから…

いきなりの話をします

平成最後ポケモンAR写真大会の結果が出ました!

 

いや!なんの話(笑)

 

実は12月4日から12月18日まで

AR写真大会が行われていました

それにこっそり参加していたのです(ෆ`꒳´ෆ)

 

評価のポイントは

ポケモンがリアルに存在するかのようなAR写真であること

 

私は前に記事で書かせてもらった

ボールAR1年の集大成←気に入る方は見てね

で載せたビリリダマのARを出していました。

結構は…

 

f:id:akimitiyutaka:20181224005459j:image

この1枚がめっちゃ惜しいで賞に選ばれました(●´ω`●)

AR大会の参加は初めての経験だったので選ばれるというのは凄い嬉しいものですね(ෆ`꒳´ෆ)

 

まさかビリリダマをリアル路線で撮る人はいないだろうと思って出した1枚でしたがボールAR1年の集大成だけでなく思い出の1枚にもなりましたね(Ŏ艸Ŏ)

 

あ、そうそう

思い出と言えばもう1つ

f:id:akimitiyutaka:20181224010050j:image

このアンノーンのARがなんと

 

めざせポケモンGOマスター

 

という北山由里というYouTuberが募集をしたタグの中から選ばれました(`・ω・´)

 

えーと、それが選ばれてどうなったかといいますと

めざせポケモンマスター歌ってみたという動画PVの中で流れました(ෆ`꒳´ෆ)

実は選ばれたAR写真を動画の中でコメント付きで紹介してくれるのかな?と思っていたら歌と共に映像が流れて驚いたものです(笑)

気になる方は是非調べてみて下さい(●´ω`●)

 

ビリリダマといいアンノーンといい

選ぶポケモンが若干マニアックだと思ってる私(笑)

でもね、以外とこういうポケモンの方がいろいろ閃いたり撮りたくなるんです(笑)

 

最近仕事続きでARを撮りに行けてないので次の休みは思いっきり撮りまくりたいと思います(`・ω・´)

 

ではまた!

おまけ

f:id:akimitiyutaka:20181224010928j:image

右手が疼く!

最近ARを撮ってない!シャッターきらせろ!(`・ω・´)

┌(┌゚Д゚)┐アッー!?と夜に無理矢理撮った1枚(笑)