akimitiyutaka’s blog

ポケモンGOの事を中心に書いていこうと思います。AR写真を撮って楽しんでいるので良かったら見てください

名古屋ポケ活

f:id:akimitiyutaka:20181230002528j:image

寒くなり手がかじかんで来ましたね( ˙-˙ )

さて、もうすぐ年末

クリスマスを過ぎても尚サンタクロース姿をしているピカチュウとの撮影をしながら名古屋の街を歩いて来ました

最近のARでの収穫はやはりこのポケモン

f:id:akimitiyutaka:20181230002944j:image

トドゼルガ

レイドバトル限定でしか撮影出来ない上にあまり見かけないAR写真家達からすれば激レアのポケモン(`・ω・´)

出来れば水辺とかで撮りたかったけど場所と日時が悪かった(笑)←ロケ地が入れなかった

_| ̄|○ il||li

実は100%個体値のを持っているんだけどなかなか育てない私←ただ単純に忘れられてます(笑)

しかしARでの彼はモデルとして輝いてるよ(●´ω`●)

f:id:akimitiyutaka:20181230003427j:image

レイドがなくなるまでにもう一度ちゃんとした場所で撮りたい所(`・ω・´)←こういう時の運は非常に悪い(笑)

やっぱりね?水辺にいそうなポケモンはそういう場所で撮りたくなるものなんですよ( ˙-˙ )

今回はイベントの事もあってそういうポケモンが多くてロケ地に困ってます|゚Д゚)

ほかのロケ地探さねば_| ̄|○ 

f:id:akimitiyutaka:20181230003803j:image

ロケ地で悩むなんて贅沢な悩みかも知れないけど…

あれだけレアポケモンだったラプラストドゼルガなんかを撮影出来る日がくるってのは嬉しいです

f:id:akimitiyutaka:20181230004009j:image

やはり後ろのアングルも撮りたくなる( *˙ω˙*)و グッ!

撮りたいと言えば

新しく追加されたポケモン

スコルピ、グレッグルドーミラーケイコウオムーミンユキカブリ

ユキカブリ以外本当に見かけない

見かけても撮れないタイミングだったり

取りに行けない場所だったりとなかなか大変( ˙-˙ )こおりタイプが出やすくなってるせいでもあるけど…

かくいう私はケイコウオに出会えない(笑)

どこにいるんだー!!|゚Д゚)))

そしてARに成功したのはそのうち1匹

f:id:akimitiyutaka:20181230004506j:image

グレッグル〜( *¯ㅿ¯*)

動きや仕草が挑発してる見たいで可愛いし

うごきが豊かですね(●´ω`●)

f:id:akimitiyutaka:20181230004620j:image

手にボールを持つARは構図が同じになりやすいのが欠点ではあるけどやっぱり撮りたくなるんですよね(笑)

イベントも残り数日!最後まで全力でポケ活して行きます( *˙ω˙*)و グッ!

 

ではまた

 

後日談

最近新たな小道具を用意しました

お披露目する機会があれば近日公開(笑)

coming soon(●´ω`●)

 

おまけ

f:id:akimitiyutaka:20181230005013j:image

オオタチに出会ったの久しぶりの感覚( *¯ㅿ¯*)