akimitiyutaka’s blog

ポケモンGOの事を中心に書いていこうと思います。AR写真を撮って楽しんでいるので良かったら見てください

待ちに待ったARスナップ

ようやく…ようやくきました!

スナップショット!機能

 

これはカメラ機能を使ってポケモンの写真を撮る事が出来る機能なんです( *˙ω˙*)و グッ!

 

ARと何が違うの?

今までのARでは野生のポケモンを撮りたい場所に連れていき狙った写真を撮っていました

f:id:akimitiyutaka:20190224015156j:image

そのため狙ったポケモンを野生で探さなければならなかったり威嚇モーションを撮りたくてもなかなかしてくれずその場で5~10分待機なんて事も多かったんです。

それがなんと!

スナップショットでは手持ちのポケモンで好きな時好きな場所でAR撮影が出来るのです(●´ω`●)

今まで野生では出現しなかった進化系のポケモンやタマゴからしか産まれなかったポケモンを撮る事が出来ます。

f:id:akimitiyutaka:20190224015550j:image

家でテレビを観てくつろぐケッキング

こんな1枚が簡単に撮れるんです(笑)

 

スナップショットでは

ポケモンをタップするだけで威嚇モーションをしてくれます

向きもポケモンをスワイプするだけで正面に向いてくれる等の親切設計

これは神機能(●´ω`●)

 

しかしこんな難点も

近づき過ぎると撮れないため身体の1部だけアップしたAR等が撮れない。

ジャンプのアクションがない

威嚇モーションが野生のものと違うポケモンもいる。

 

なのでジャンプアクションを撮りたかったり

別の威嚇モーションを撮りたかったら野生のポケモンを探さなければならないのだ

これは上手くできてる

 

野生のポケモン

威嚇やジャンプをしてくる

威嚇モーションやジャンプモーションを待つ必要がある

ドアップの写真が撮れる

好きな場所にポケモンを移動させにくい

逃げられる可能性がある

 

BOXのポケモン

近すぎる写真はNG

逃げられない

好きな場所にポケモンを移動させやすい

好きな時にポーズを撮ってくれる

動きのバリエーションが少ない

 

こんな所だろうか(●´ω`●)

さて、軽く触った感じはこれぐらいに近々撮りに行きたいと思います( *˙ω˙*)و グッ!

では